起動時に「ようこそ」の画面を使用しない設定ようこそ画面を使用しない方法

  1. コントロールパネルの「ユーザーアカウント」を開きます。
  2. 「作業を選びます」で「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選択。
  3. 「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずします。
  4. 「オプションの適用」のボタンを押します。

    このままですと、起動時にパスワードを要求されますので、次の設定をします。
    WindowsXPを自動ログオンする方法(パスワードの画面を出さない方法。)
  1. スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を開きます。
  2. 半角英文字で「control userpasswords2」と入力し「OK」ボタンを押します。
  3. ダイアログボックスが開きます、Tabキーを一度押して「このコンピューターのユーザー」リストから常にログオンする名前を選択します。
  4. Tabきーを8回押します。
  5. 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずしてから、「OK」ボタンを押します。
  6. 自動ログオンの画面でユーザー名を確認してから、パスワードに何も入力しないか又は任意のパスワードを設定します。
  7. 最後に「OK」ボタンを押します。

    これで起動時のパスワード要求の画面は出ません。(再起動して確認してください。)
 前の項目へ   スクリーンリーダーでパソコン操作へ戻る   次の項目へ