iPad Air2が届きました

■iPad Air2が届きました。

今回は、アマゾンの価格とアップルストアの価格が同じでしたので、アップルストアで電話注文で購入しました。注文して、翌日に届きました。
いつも驚くのですが、今のオンラインショップの配達は早いですね。

●パッケージを開けます。

普通の段ボールの箱に入っていました。
それを開けると、中にiPad Air2のパッケージが入っています。
薄いビニールのシートで、全体を密封してあります。
大きさは、縦25センチ横18センチ厚さ4センチぐらいの箱です。
密封シートを破って、平らにおいて、上に持ち上げると、上蓋がすっぽりと抜けます。
しかし、なかなか抜けにくいですよ。

一番上にiPad Air2の本体が平らに乗っています。
全体が保護シートに覆われていますが、短い辺の真ん中あたりに、幅3センチぐらいの保護シート片がぺらぺらと出ています。
それをつまんで引き上げると、本体を簡単に取り出せます。
本体を取り出した下に、電源アダプターと説明書の箱があります。
両方とも、つまみが付いていますので、それを引き上げると、簡単に取り出せます。
説明書の箱の下に充電用のLightningUSBケーブルが入っています。

パッケージの内容は、全部そろっているみたいです。

■iPad Air2を触ってみます。

●本体の保護シートをはがします。

パッケージ箱から取り出すときに、つまんだ保護シートのぺらぺら片を、そのままつまんで引きはがしますと、iPad Air2の裏面の保護シートがはがれると同時に、ディスプレーの保護シートも続けて取れます。
タッチパネル面は、全面ツルツルのガラスですが、短い辺の端の中央あたりに、1センチぐらいの丸いボタンがあります。
これが、ホームボタンです。
このホームボタンを手前にして、縦置きに本体を置きます。
右側面と言っても、厚さ6ミリぐらいしかありませんが、下の方から上の方に触って行きますと、上の方に、細長いボタンが2つ並んでいます。
これが、音量ボタンです、上の方がプラスで音量が大きくなり、下の方がマイナスで音量が小さくなります。
上側面の右の端の方に、細長いスリープ/電源ボタンがあります。
同じく上側面の左端の方に、3.5mmヘッドフォン/デュアルマイクロフォンのジャックがあります。
左側面には、何もありません。
下側面の真ん中あたりに、充電ケーブルなどを差し込む、Lightningコネクターがあります。
その両側にある、ざらざらしたものは、スピーカーだと思います。
背面はディスプレーを上にした状態で、背面の右上隅のところに背面カメラがあります。

以上で、手で触れるものは全部です。

当然ですが、タブレットですので、キーボードは付いていません。
キーボードを使いたい場合は、別売のBluetooth接続のキーボードを、購入する必要があります。


 前の項目へ   視覚障害者のiPad操作へ戻る   次の項目へ