Wi-Fiに接続

■VANGOODをWi-Fiに接続します。
私のPC-Talker10のバージョンは、初期の物ですので、最近のWindows10に対応するためには、Wi-Fiに接続して、アップデートをする必要があります。

それだけでは無くメールの送受信や、インターネットをするためにも、Wi-Fiに接続しておく必要があります。
私の自宅には、無線ルーターが設置してあり、WiFiが使用できる用になっています。
そこで自宅のWi-Fiに接続します。

VANGOODはまだ、ディスプレーやテレビにHDMIで接続しておいてください。

1.VANGOODをAC電源に接続して、電源ボタンを2、3秒押して放します。

2.Windows10が起動するまで、30秒ほどかかります。
「PC-Talker10が組み込まれました」とガイドがあれば、VANGOODを使用出来ます。

3.[Windows+B]キーを押して、タスクトレーに、フォーカスを移します。

4.[上下カーソル]キーで、「未接続、接続は可能です。」を選択して、[Enter]キーを押します。

5.「ネットワーク設定」の画面が開きます。

6.[Tab]キーを押して行き、「Wi-Fi チェック」を確認します。
もし、「チェック」とガイドが無い場合は、[Space]キーを押して、「チェック」を入れます。

7.[Tab]キーを一度押します。
「機外モードの確認 チェックなし」とガイドがあります。
もし、「チェック」とガイドがありましたら、[Space]キーを押して、「チェックなし」にします。

8.[Tab]キーを押しますと、現在設定可能な、ネットワーク名が出ます。

9.接続したいネットワーク名を[上下カーソル]キーで選択して[Enter]キーを押して選択をします。
必ず、[Enter]キーを押してください。
自宅のWi-Fiのネットワーク名は、上の方に出ていることが多いようです。

10.[Tab]キーを押して、「自動的に接続の切り替え チェック」を選択します。
もし、「チェック なし」になっていたら、[Space]キーを押して、「チェック」にします。

11.[Tab]キーを押して、「接続」を選択して、[Enter]キーを押します。

12.ネットワークセキュリティキーの入力のテキストボックスが出ますので、「セキュリティキー(ネットワークパスワード)」を入力して、[Enter]キーを押します。
セキュリティキーを自分で設定したおぼえの無い方は、接続してある無線ルーターに、セキュリティキーが記載されていますので、それを入力します。
あるいは、ネットワーク管理者にセキュリティキーを聞いてください。

13.少し待つと、接続が完了します。
接続出来ない多くの理由は、「セキュリティキー」の入力の間違いです。
英字の大文字と小文字は区別されます。
再度、慎重に入力してみてください。

14.接続が出来たかどうかの確認は、次のようにします。
[Windows+B]キーを押して、タスクトレーにフォーカスを移します。
[上下カーソル]キーで、「ネットワーク名 インターネットアクセス」とガイドがあれば、Wi-Fiに接続しています。

 前の項目へ   StickPCレポートへ戻る   次の項目へ