Windows10の自動サインイン

■マイクロソフトアカウントで起動時に、パスワードの入力を省略してサインインをします。
自分一人で、自宅で使っているデスクトップパソコンでは、パソコンの起動時の度に、マイクロソフトアカウントのパスワードを、入力するのは、やはり面倒です。
そこで、パスワードの入力をスキップする設定をします。

1.[Windows+R]キーを押して、「ファイル名を指定して実行」を開きます。
「名前(O):」とガイドがあり、エディットボックスが開きます。

2.「netplwiz」または、「control userpasswords2」と入力して、[Enter]キーを押します。

3.「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(&E) チェック」と音声ガイドがあります。

4.[Tab]キーを一度押して、アカウントのリストに移動します。

5.[上下カーソル]キーで、自動サインインしたいアカウント名を選択します。
この操作は、必ず行なってください。

6.[Shift+Tab]キーを一度押して、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(&E) チェック」に戻ります。

7.[Space]キーを押して、「チェックなし」にします。

8.[Tab]キーを押して、「OK」を選択して、[Enter]キーを押します。

9.「パスワード(P):」とガイドがありますので、マイクロソフトアカウントのパスワードを入力します。

10.[Tab]キーを一度押します。
「パスワードの確認入力(C):」とガイドがありますので、もう一度パスワードを入力します。

11.[Tab]キーを押して、「OK」を選択して、[Enter]キーを押します。
これで、サインインの時のパスワード入力をスキップする設定が終わります。

12.念のためにSurface 3を再起動します。

パスワードの入力なしで、Surface 3が起動すれば、成功です。


 前の項目へ   視覚障害者のWindows10操作へ戻る   次の項目へ