Officeのセットアップ

このSurface 3には、「統合ソフト:Office Home and Business Premium」が付属しています。
でも、Surface 3のWindows10をセットアップしただけでは、Officeのインストールは行なわれていません。
Officeをインストールするのは、次のようにします。

■Surface 3のセットアップ直後に、Officeをインストールする方法。
パッケージに同梱されている、「Office Home and Business Premium」のプロダクトキーが書いてある、2つ折りになった厚紙を用意します。
また、Wi-Fiには接続をしておきます。

1.[Windows]キーを押して、「マイスタート」を開きます。

2.[上カーソル]キーを一度押して、「すべてのプログラム メニュー」を選択して、[右カーソル]キーを押して開きます。

3.[上下カーソル]キーで、「Microsoft Office」を選択して、[Enter]キーを押します。

4.「Office をお選びいただき、ありがとうございます。」とガイドがありますので、[Tab]キーを押して、「ライセンス認証」を選択して、[Enter]キーを押します。

5.プロダクトキーを入力する画面になります。
[Tab]キーを押して行き、5つのエディットボックスに、プロダクトキーを入力して行きます。
プロダクトキーは[-]で区切られていますが、[-]は入力しません。

6.[Tab]キーを押して行き、「インストール」を選択して、[Enter]キーを押します。

7.UACが開く音がしますので、[Alt+Y]キーを押して「はい」を実行します。

8.「新しい Office へようこそ。」と表示されるので、[Tab]キーを押して、「次へ」を選択して、[Enter]キーを押します。

9.「使用承諾書に同意する画面になりますので、[Tab]キーを押して行き、「同意する」を選択して、[Enter]キーを押します。

10.しばらくすると、「サインインして Office を最大限に活用しましょう。」と表示されます。
[Tab]キーを押して行き、「いいえ、後にします。」を選択して、[Enter]キーを押します。

11.「新機能についての説明をご覧ください」と表示されたら、[Tab]キーを押して行き、「いいえ」を選択して、[Enter]キーを押します。
インストールが継続します。

12.「準備が整いました」と表示されますので、[Tab]キーを押して行き、「完了」を選択して、[Enter]キーを押します。

13.Surface 3を再起動します。

14.Surface 3が再起動しましたら、[Windows]キーを押して、「マイスタート」を出します。

15.[上カーソル]キーを一度押して「すべてのプログラム メニュー」を選択して、[右カーソル]キーを押して開きます。

16.[上下カーソル]キーを押して行きますと、「Excel 2016」や「Outlook 2016」や「Word 2016」などのショートカットがあります。

添付のプロダクトキーは、Office2013」ですが、インストールされたものは、自動的に、「Office2016」になっています。


 前の項目へ   視覚障害者のWindows10操作へ戻る   次の項目へ