documentをマイスタートに表示する

■よく開く「document」のショートカットをマイスタートに登録しておくと便利です。

1.[Windows]キーを押して、マイスタートを出して、[上下カーソル]キーで「コンピューター」を選択して、[Enter]キーを押して開きます。

2.[下カーソル]キーで「Dドライブ」を選択して、[Enter]キーを押して開きます。
前回で、「Document」フォルダーは、Dドライブに移動して有ります。

3.[上下カーソル]キーで「document」フォルダーを選択します。

4.[Application]キーを押して、コンテキストメニューを出して、[上下カーソル]キーで「送る」を選択して[右カーソル]キーを押してサブメニューを出します。

5.[上下カーソル]キーで「デスクトップ (ショートカットを作成)」を選択して、[Enter]キーを押します。

6.デスクトップに「ドキュメント-ショートカット」が出来ます。

7.[Windows+D]キーを押して、デスクトップを選択します。

8.[上下左右カーソル]キーで「ドキュメント-ショートカット」を選択します。

9.名前を変更します。
[Application]キーを押して、[上カーソル]キーを押して行き「名前の変更 M」を選択して、[Enter]キーを押します。
すぐに「document」と、半角のアルファベットで入力をして、[Enter]キーを押します。

10.[Windows+D]キーを押してデスクトップを選択します。

11.[上下左右カーソル]キーで「Document」を選択します。
アクセスキーの[D]キーを押すと、早く選択が出来ます。

12.[Application]キーを押して、コンテキストメニューを出します。

13.[上下カーソル]キーで、「スタート画面にピン留めする」を選択して、[Enter]キーを押します。
これで、「すべてのプログラム」の中に、Documentのショートカットが出来ます。

14.[Windows]キーを押して、マイスタートを出します。

15.[上カーソル]キーを一度押して、「すべてのプログラム メニュー」を選択して、[右カーソル]キーで、開きます。

16.[上下カーソル]キーで、「Document」を選択します。
アクセスキーの[D]キーを押すと素早く選択が出来ます。

17.[Application]キーを押して、[下カーソル]キーで「マイスタートメニューにピン留め」を選択して、[Enter]キーを押します。

18.「マイスタート」に「Document」が追加されます。

これで、Documentフォルダーを開くのは、次の様にすると簡単に開きます。
[Windows]キーを押して、「マイスタート」を出して、アクセスキーの[D]キーを押すと、「Document」が選択出来ますので、[Enter]キーを押します。
エクスプローラーでDocumentフォルダーが開きます。

音楽をよく聴く方は、「music」なども同じようにして、マイスタートに登録をしておくと便利です。


 前の項目へ   視覚障害者のWindows10操作へ戻る   次の項目へ