Windows10の起動音を出す

Windows10では初期値で、Windows10が起動した時の起動音は出ない設定になっています。
Windows10は起動が速いので、別に起動音がしなくても良いとは思うのですが、音を頼りの視覚障害者は、何となく寂しい気がします。
そこで、起動音を出すように設定をします。
起動音は、Windows7と同じものです。
しかも、この音は変更が出来ないようです。

■Windows10の起動音が鳴るようにします。

1.[Windows+X]キーを押してから、アクセスキーの[P]キーを押して、「コントロール パネル」を開きます。

2.[上下左右カーソル]キーで、「サウンド」を選択して、[Enter]キーを押して開きます。
「下の再生デバイスを選択してその設定を変更してください: 一覧項目」とガイドがあり、サウンドの設定画面が開きます。

3.[Shift+Tab]キーを押して、「再生 タブコントロール」を選択します。

4.[右カーソル]キーで、「サウンド」を選択します。

5.[Tab]キーを押して行き、「Windows スタートアップのサウンドを再生する(&P) チェックなし」を選択して、[Space]キーを押してチェックを入れます。

6.[Tab]キーを押して、「OK」を選択して、[Enter]キーを押します。

パソコンを再起動してみてください。
Windows10の起動時に起動オンがして、次に「PC-Talker10が組み込まれました」とガイドがあるようになります。


 前の項目へ   視覚障害者のWindows10操作へ戻る   次の項目へ