サピエのネット閲覧室からタイトルを削除する

ネット閲覧室からタイトルをダウンロードすると、自動的にネット閲覧室からタイトルが削除されますが、手動で削除することも出来ます。

1.リンクポケットの電源キーを、少し長押しして電源を入れます。
「しばらくお待ち下さい」と音声ガイドがありましたら電源キーを放します。

2.[タイトル]キーを押して行き、「サピエのネット閲覧室」を選択します。
閲覧室のリストの先頭を、音声ガイドします。

3.[右または左]キーを押して行き、削除したい図書のタイトルを選択します。

4.[しおり]キーを押します。
「閲覧リストから削除予約、[再生 停止]キーまたは[下または#]キーで、削除実行、[右または左]キーでタイトル選択、継続」と音声ガイドがあります。

5.削除予約を続ける場合は、[右または左]キーを押して行き、次に削除したいタイトルを選択して[しおり]キーを押します。

6.削除を実行する場合は、[再生 停止]キーを押します。
「一件を閲覧リストから削除しますか?」と音声ガイドがあります。

7.もう一度[再生 停止]キーを押します。
「一件を閲覧リストから削除しました、閲覧室の更新が完了しました」と音声ガイドがあります。
複数のタイトルを削除予約している場合は、その件数をガイドします。

SDカードからタイトルを削除する

SDカードからタイトルを削除するのは、閲覧室からタイトルを削除する方法とは少し異なります。

1.[タイトル]キーを押して行き「SDカード」を選択します。

2.[右または左]キーを押して行き、削除したいタイトルを選択します。

3.[メニュー]キーを押します。

4.[右または左]キーを押して行き、「メディア管理」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

5.[右または左]キーを押して行き「タイトル削除」を選択して[再生 停止]キーを押します。
「選択中のタイトルを削除しますか? 選択タイトル名」と音声ガイドがあります。
もし、読み上げたタイトル名が削除したいタイトルでなければ、[アスタリスク]キーを押してキャンセルします。
6.削除するのには、もう一度[再生 停止]キーを押します。
「しばらくお待ち下さい」 「削除しました」と音声ガイドがあり、SDカードのタイトル選択に戻ります。

再生中のタイトルを削除するときも同じ方法で出来ます。

なお、SDカードをリンクポケットから取り出して、ぱそこんなどでタイトルを削除する方法は、SDカード内のタイトル情報のファイルも編集し直さないとならないので、別途書きます。


 前の項目へ  サピエのデージー図書の聴き方(リンクポケット編)へ戻る   次の項目へ