雑誌の定期配信の登録をする

この定期配信の登録をしておきますと、週刊誌や月刊誌、その他の登録した雑誌の最新号が新しくサピエに登録されますと、自動的に、自分のリンクポケットの「閲覧室」の「新着リスト」に配信登録されます。
例えば、「週刊文春」を定期配信に登録しておきますと、最新号がデージー化されますと、自動的にネット閲覧室に登録されますので、サピエのホームページで、「まだかな?」と、いちいちチェックを行わなくてもよくなります。
毎週または毎月読みたい雑誌を登録しておくと便利です。
当然、デージー化の時間が必要ですので、発売と同時に聴ける訳ではありません。
今回は、週刊誌を登録してみます。

1.リンクポケットの電源を入れます。
[電源]キーを少し長押しをすると「しばらくお待ち下さい」と音声ガイドがありますので、[電源]キーを放します。

2.電源が入りましたら[メニュー]キーを押します。
3.[右または左]キーを押して「オンラインサービス」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

4.[右または左]キーで「雑誌の定期配信」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

5.「登録か解除を選択して下さい」と音声ガイドがあります。
[右または左]キーで「登録」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

6.「雑誌の種類を選択して下さい」と音声ガイドがあります。
[右または左]キーを押して「週刊誌」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

7.登録する雑誌を選択して下さい」と音声ガイドがあります。
[右または左]キーを押して聴きたい週刊誌名を選択します。
今回は「週刊文春」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。
治療院などを開業している方は、週刊誌を読んで、お客さんとの話題を増やすのも良いかも知れませんね。

8.「登録しました」と音声ガイドがあります。

9.[#]キーを押してメニューを終了します。

これで、最新号の週刊文春がデージー図書として、サピエ図書館にアップされますと、自動的に、「ネット閲覧室」に登録されます。
登録出来る雑誌の数は30タイトルまでです。


閲覧室の「週刊文春」を聴く

1.リンクポケットの電源を入れます。
ACアダプターを接続しないで、バッテリーで使用している場合は、数分で自動的に電源が切れますが、何かキーを押しますと電源が入り、現在の時刻をガイドします。

2.[タイトル]キーを押して「サピエのネット閲覧室」を選択します。
ワイヤレスネットワークに接続した後に「閲覧室の更新が完了しました」と音声ガイドがあります。
続いて、閲覧室に登録してある、リストの最初の雑誌名を音声ガイドします。

3.[右または左]キーで「週刊文春」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。
(週刊文春は「定期配信」フォルダの中にあります。)

4.聴き方は自由ですが、まず、「目次」を聴いて聴きたい記事だけを選んで聴くのが良いのではないかと思います。
デージー図書は、ジャンプの機能が便利に使えます。
[上または下]キーで「レベル1」を選択して[右または左]キーを押して行き、聴きたい記事を選択します。

定期配信のリストから、登録した雑誌を解除する

1.「メニュー」キーを押します。

2.[右または左]キーを押して「オンラインサービス」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

3.[右または左]キーを押して「雑誌の定期配信」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

4.[右または左]キーを押して「解除」を選択して[再生 停止]キーを押します。

5.「雑誌の種類を選択して下さい」と音声ガイドがあります。

6.[右または左]キーを押して「週刊誌」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。
「解除する週刊誌を選択して下さい」と音声ガイドがあります。

7.登録されている週刊誌の名前が出てきますので[右または左]キーを押して「週刊文春」を選択して[再生 停止]キーを押して決定します。

8.「解除しました」と音声ガイドがあります。

9.[#]キーを押してメニューを終了します。
ネット閲覧室を更新すると、「週刊文春」が定期配信のリストから無くなっています。

 前の項目へ  サピエのデージー図書の聴き方(リンクポケット編)へ戻る   次の項目へ