Microsoftアカウントに変更する

■現在VANGOODはローカルアカウントでサインインしていますので、これを「マイクロソフトアカウント」でサインインするように変更します。
まだ、Microsoftアカウントを持っていない方は、ここで新しくMicrosoftアカウントが取得出来ます。

1.[Windows+I]キーを押して「設定」を開きます。

2.[Tab]キーを一度押しますと、「システム」とガイドがあります。

3.[上下カーソル]キーで、「アカウント」を選択して、[Enter]キーを押します。

4.[Tab]キーを押して、「アカウントの情報 ユーザーの検索」を選択して、[Enter]キーを押します。

5.[Tab]キーを押して、「マイクロソフトアカウントのサインインに切り替える」を選択して、[Enter]キーを押します。

6.マイクロソフトアカウントのIDで使う、メールアドレスを入力します。
現在の段階では、どういうわけか、このエディットボックスでの文字入力は音声が出ません。
そこで次のようにします。

7.[Windows]キーを押して「マイスタートメニュー」から、マイエディットを起動します。

8.[全角/半角」キーを押して変換停止にします。
自分の、Microsoftアカウントで使用している、メールアドレスを記入します。
マイエディットは、文字入力で音声が出ますので、記述の間違えがありません。

9.そのメールアドレスを、範囲選択して、クリップボードにコピーします。
ショートカットキーは[Ctrl+C]キーです。

10.[Alt+Tab]キーを押してタスクを切り替えて、マイクロソフトアカウントのエディットボックスをアクティブにします。

11.[Ctrl+V]キーで貼り付けます。

12.[Tab]キーを押して、「次へ」を選択して、[Enter]キーを押します。

13.パスワードを入力するエディットボックスが開きますので、前と同じようにして、マイエディットにマイクロソフトアカウントのパスワードを記入して、それを範囲選択して、[Ctrl+C]キーでクリップボードにコピーします。

14.[Alt+Tab]キーで、パスワードのエディットボックスをアクティブにして、[Ctrl+V]で貼り付けます。

15.[Tab]キーを押して、マイクロソフトにサインイン」を選択して、[Enter]キーを押します。

16.現在のローカルアカウントのパスワードを入力するエディットボックスが出ます。
現在ローカルアカウントには、パスワードが設定してありませんので、ここは空白のまま、[Tab]キーで「次へ」を選択して、[Enter]キーを押します。

17.暫くすると「ピン」を使ってのパスワードの設定画面が出ますが、[Tab]キーを押して「スキップ」を選択して、[Enter]キーを押します。

前の画面に戻りますので[Tab]キーを押して、「マイクロソフトアカウントのサインインに切り替える」のところが「ローカル アカウントでのサインインに切り替える 」になっていれば、マイクロソフトアカウントに切り替えが出来ています。

このままでは、パソコンの起動時に、毎回マイクロソフトアカウントのパスワードを入力しなければなりませんので、次回は自動サインインの方法について書きます。


 前の項目へ   StickPCレポートへ戻る   次の項目へ