スリープ解除時のパスワード

■スリープを一定時間継続しますと解除時にパスワードを求められます。
これはWindows10になってからの現象です。
パソコン起動時を自動サインインにしていても、この現象は出ます。

これを回避するのは、前は電源オプションに設定がありましたが、Windows10から、設定する場所が変わり、電源オプションでは設定が出来なくなりました。
次の所から設定をします。

1.[Windows+I]キーを押して設定メニューを開きます。

2.[Tab]キーを一度押して、「システム」を選択します。

3.[上下カーソル]キーで、「アカウント」を選択して、[Enter]キーを押します。

4.[Tab]キーを一度押しますと「アカウント ユーザーの情報」とガイドがあります。

5.[上下カーソル]キーで、「サインイン オプション」を選択して、[Enter]キーを押します。

6.「PCのスリープを解除する時間」とガイドがあります。

7.[上下カーソル]キーで、「lockしない」を選択します。

8.[Alt+F4]キーで設定を終了します。

これで、ラップトップを閉じて、スリープ状態にして、一定時間後に作業を再開するために、ラップトップを開けてもパスワードの入力は求められません。


 前の項目へ   ウルトラモバイルPC GPD-Pocket へ戻る   次の項目へ